2017年11月8日水曜日

折り紙でつくったよ!きれいな指輪でしょ♪

おはようございます(*^^*) お外の木々は、赤、だいだい、黄色、茶色…と色鮮やかにお色替えをしていますね(*'▽') とっても綺麗で、見ているだけで癒されます♪

お久しぶりに日曜日の様子です。この日は、1歳から6歳までのお友達が大集合でした。
4・5歳の女子3人組は、指輪をつけて
「みんないくわよ~」「おーっほっほっほ!!」「遊びにいく準備はいい?」「い~よ~♪」とお姫様ごっこをしていました!(^^)! 手裏剣も投げ飛ばす、とってもかっこいい王女様たちです☆

2歳と4歳の男の子は、まったり電車遊びでした。「僕も写真とってー!」というリクエストに応えて、一枚パシャリ…とっても面白い顔で映ってしまいました(*'▽')

絵本を持ってきた女の子、この絵本はみんなが大好きなので、読み始めるとあっというまにお友達が集まってきました♪出来上がったホットケーキをみると、
「ぼくにもちょうだい♪」「もうなくなった!」「もう一回つくろう(*´з`)」というわけで、そのページだけで4回は読みました! 

2歳前後の女の子2人組は、ふわふわのお人形や食べ物のおままごとを持ってのんびり遊んでいました(*'▽') 時々、無言で取り合いにもなりますが、他の玩具を与えるとすんなり仲直りをしてくれました(*^^)v ほのぼのとした可愛い笑顔に、何度も癒されました☆

4歳の女の子、今度は積み木遊びです。見本をみながらお友達と協力して、あっといまに素敵な形を完成させました(*'ω'*) 1つ出来上がるたびに「先生、写真とってー!」と甘い笑顔で声をかけてくれます( ´艸`) 撮影の時には、自慢の指輪も忘れずに! しっかりしてますね♪

小さな積み木を隠して、どこにあるでしょうごっこも、すごく盛り上がりました!!

というわけで、休日は平日とは違った雰囲気ですが、年齢ごとになんとなく仲良くなることができて、あっというまにお迎えになります♪ 休日もお仕事のお父さんお母さん方、お疲れさまです(#^^#) 

こちらのブログでは、許可を頂いた方のみ掲載させてもらっています。ご協力ありがとうございます(*^^)v