2017年6月5日月曜日

わくわく制作!おさかなさん作り!!( *´艸`)


6月になり、お部屋のお飾りも梅雨らしくなりました!
カエルさんやかたつむりさんにいっぱい会いに来てくださいね💛
 
 
 
 
さて、この日はみんなでおさかなさんを作りました!
さかなの形の紙に、クレヨンやマスキングテープを使って
自分たちでお飾りを作ってみましたよ!
 
 
こちらの女の子はクレヨンで一生懸命おめめを書いてくれました!( *´艸`)
そのあとも、模様を描いてみようと、ぐるぐると上手に丸を書いてみたり、
ちぎったテープもいっぱい貼りました💛
 
 
 
 
こちらの女の子も一生懸命作ってくれました!
何でも「自分でする!」というこの時期...(*'ω'*)
自分でテープを剥がすのはなかなか難しかったけど、上手にできたね!
出来た時の嬉しそうなお顔がとっても可愛かったです✨


 
 
完成~~!!!! 
みんなとっても上手にできました!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 
 
おうちでもぜひ、飾ってくださいね!✨
 
このような制作の機会も、どんどん作っていきたいと思います!
今度は何を作ろうかな~??ヾ(≧▽≦)ノ